
( >д<);'.・月詠み 日々 細胞分裂・∵.

- ネットの深海から 泡沫の言葉を放ちます -

寒い。コタツが欲しい。コタツを買おうよ。

日々

 冬。さむい。コタツがほしい。

 前々からコタツが欲しいと思っていた。

 が、依然としてコタツが我が家にはない。

 いや、コタツはある。

 

 75×75cmの山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ(75cm正方形) ブラック ESK-752(B)カジュアルコタツテーブル。

 

 …だが、電源をつけると煙たいような臭いを発する。

 そう、故障している。しかも二年前くらいから。

 

 昨年はどうやって乗り切ったのか。

 昨年度はPanasonic 着せかえカーペット用ヒーター 2畳相当 DC-2NJ(着せ替え)ホットカーペットで乗り切りきった。

 コタツテーブルにこたつ布団をかけて、ホットカーペットに電源を入れると、それでも「なんちゃってコタツ」に。

 

 でも、こたつ布団が古くなっていたので冬が来る前に処分。

 ↓

 おいおい、早く買わないと…もう寒いよ、ほんと(´;ω;`)

 いろいろと見たけれど…北欧 フラットヒーター折れ脚こたつ 〔アロー〕 スクエアxウォールナット(ブラウン) ケニー/こたつ 105WALN

 

 今のところ、一番候補のコタツは ↓ 

 

 でも、実際に見てみないとね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもこんなコタツ…

 中心部の中蓋を外すとステンレストレイが付いていて、カセットコンロを入れて鍋が楽しめるという「冬のすごし方」が思い浮かんでしまうコタツ。

 人が集まると楽しそうですね。

 

  ↑ に ↓ のような卓上炭火焼コンロを入れてみるのもいいなぁ…と。

 

 尾上製作所(ONOE) 鉄鋳物こんろ角型 CI-1607 飛騨コンロ 特大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 7号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦

 

 

 嫁( ゚д゚)「でも、家に来てくれるような人いないやん」

 私(´;ω;`)「…ですよね」

 

 

…でも、こうなってくると囲炉裏(いろり)もいい。

1人、ゆっくりと炭火の暖かさを感じていても様になる。

 

 ということで囲炉裏で調べると…

≪和家具≫ 欅(ケヤキ)囲炉裏 中 (一枚板の無垢材家具)

≪和家具≫ 欅(ケヤキ)囲炉裏 中 (一枚板の無垢材家具)

 

 「いいよいいよ!もう布団なんてかけなくていい、コタツなんて要らないよ!

 炭! 毎朝、炭をおこそうよ!」

 …っていう夢は価格をみて一瞬で消え失せた…。

 

 

 

 安くない買い物だと、やっぱり店頭で確認したい。

 …休日はでかけないと…。

(…近くにコタツ専門店ないかなぁ…ないなぁ…)