月詠み 日々 細胞分裂

- 泡沫の妄想を放ちます -

GWは誰にも邪魔されずに臭くなれ、

せっかくのGW?
せっかくってなんだよ。

テレビを付ければ皆が大陸大移動。
わたしも新たなる香辛料を探しにどこかへ行かなくちゃならないのか。。
仕事の疲れが抜けていないのに、そんな体に鞭を打ってでも誰かに自慢できるような、いや自己満足できる連休を過ごさなければならないというこぽこぽ湧いてくる期待感に自ずとたじろいでしまう。

人混みのなかで、俺はもう十分に楽しんだ、いつ死んでも構わない!

なんて叫ぶことが出来るようなゴールデンウィークの過ごし方なんて、きっとない。
いっそ大雨が降って航海に行けなくなればいい。
ミサイルは降ってきたら困るけどね。
そんなもやもやとした気持ちの中で、朝を微睡む。

朝食をとり、落ち着いた中でぽちぽちとネットで近隣の食べ物フェスを調べ、アクセス方法を眺め、そして気持ちが悪くなる。
駆け込んだトイレの中で決めた、今日はひきこもろう。
GWだというのに、思い切りひきこもってやろう。
ネットと図書館で借りた数冊の雑誌があれば一日くらい引きこもれる。
だがしかし、腹は減る。
その為の準備をしよう。
スーパーに出かけるのだ。
表を歩くと、いつもの景色なはずなのに、どこか雰囲気が違う気がする。
でも、周りがキャリーバッグを引きずろうが、ユニフォームを着てスポーツ観戦に出かけようが新車を乗り回そうが構うことはない。

自分をいきるのだ。

 

 ー ー ー ー


で、スーパーをふらふらしていると野菜コーナーで割引されているにんにくを発見。。

f:id:rasinnbann:20170430075252j:plain
決めた!
俺、にんにくに染まる。
どれだけにんにくを食べようとも、引きこもっていれば誰にも迷惑をかけずに済むではないか。


にんにくとオリーブオイル。
みんな大好き、それいけ…ァン…?(; ・`д・´)

(/・ω・)/「アーリオオーリオペペロンチーノ」(;一_一)

安い、旨い、臭いと三拍子そろったこの魅惑のたべもの。

パスタの麵、とうがらしとパセリというシンプルな食材が揃ったのを確認して、レッツにんにく。

 

f:id:rasinnbann:20170430075254j:plain f:id:rasinnbann:20170430075256j:plain

パセリは妄想の森からキッチンバサミで切り取り、とれたてを新鮮直送!
その間、なんと僅か10秒!

f:id:rasinnbann:20170430075310j:plain
さくらさん、基本的な食材はこれだけさベイビー…。
ちびまる子ちゃん、最近観てないな…)

f:id:rasinnbann:20170430075313j:plain

「しゅわしゅわ~ ちりちり~」

伝わります?
このにんにく臭さ。
換気扇、全開ですよ。

如何にしてにんにくの旨味をオリーブオイルに移すか。
…これを語り出すと五月蠅い人が群がってくるので割愛です。

 

f:id:rasinnbann:20170430075315j:plain

「こぽこぽこぽ!ぐつぐつぐつ!」
パスタの麺を塩っぱいくらいの塩分で茹でますよね。

にんにくの風味がつまったオイルにパスタの煮汁を入れて乳化させる瞬間、たまりませんよね。。

で、割愛の果てに、できあがりですよ。

f:id:rasinnbann:20170430075318j:plain

ん?アップが欲しい?

f:id:rasinnbann:20170430075301j:plain

はい。

あとは喰らうだけ。

注意点は三つ。
くさい、くさい、とにかくくさい。

以上、Have a nice day!

 

 

よー、そこの若いの

よー、そこの若いの

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250