
月詠み 日々 細胞分裂

- 泡沫の妄想を放ちます -

嫁のガンプラ作成 第二弾「ガンダムフェニーチェリナーシタ」が完成(素組み)

嫁がHGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)の次に選んだHGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)の素組みが完成しました。

 

f:id:rasinnbann:20151114181503j:plainf:id:rasinnbann:20151114181507j:plain

f:id:rasinnbann:20151114181506j:plain

ひらひらしたクリアパーツは「ビームマント」だそうです…。

 

f:id:rasinnbann:20151114181509j:plain

↑ 嫁が作った2体を並べてみる。

 

 唯のガンダム…えらいシンプルだな…。

 

 

 

 するとどうだ!?…一体が前に乗り出した。

f:id:rasinnbann:20151114181454j:plain

ミドリ「これからは…俺の時代だ!」

 

f:id:rasinnbann:20151114181456j:plain

シロ「おい、新参者よ。調子に乗るな。」

ミドリ「なんだと?やるのか?」

  ↓

「 シュッ!! 」

  ↓

ミドリ「は…はやい…」

f:id:rasinnbann:20151114181457j:plain

シロ「…そんなレベルで戦場に出てみろ…

   ネットの海でこのブログのように恥をかくぞ…」

ミドリ「わ…わかりました…先輩…」

 

 

 

 

 

 頑なに「合わせ目消し」用の接着剤を購入することを拒む嫁…。

Mr.セメントS 流し込みタイプ MC129

Mr.セメントS 流し込みタイプ MC129

 

 

Mr.セメント DX徳用 MC127

Mr.セメント DX徳用 MC127

 

 

 はたして…これで嫁のガンプラは最後になってしまうのか…。

 

 続いたら、次回につづきます…。

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

 「かたくな」って打って変換したら「頑な」ってなったけど、

 これはもしかして…と思って「がんだむ」を変換してみると…

 「頑駄無」って出ましたε-(´∀`*)

 

 

 武者頑駄無シリーズは色々な当て字があって面白いですよね。

 

 武者仁宇頑駄無(むしゃにゅーがんだむ)

 武者駄舞留精太頑駄無(むしゃだぶるぜーたがんだむ)etc…

 SD戦国伝 武者七人衆編 - Wikipedia

 …なつかしい…。

BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無

BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無