
( >д<);'.・月詠み 日々 細胞分裂・∵.

- ネットの深海から 泡沫の言葉を放ちます -

嫁のガンプラ 第二弾は「ガンダム フェニーチェ リナーシタ」に決定…って名前難しいな…。

日々

 約一月前、嫁が人生で初めて挑戦したプラモデル作り。

 ガンプラ作成記録 ↓

↑ ここからはじまって… 

↓ ここに至る。

rasinban.hatenadiary.jp

 

 次の段階として、

f:id:rasinnbann:20151015205345j:plain

 ↑ を塗装する予定となっていました…

 

 が…

 

 先日、新しくできたショッピングモールに嫁と一緒に行くと、同じホビーショップをそこでも発見!

 //////////////////////////////////////// 時系列 ↓ ///////////////////////////////////////////////////

  • ガンプラコーナーが入り口から奥に広がるのが2人の目に入る。

大きな体をしたお兄ちゃん達が狭い路地で遊女を選ぶかのようにプラモデルを吟味している

 ↓

  • なぜかここで嫁が軽くストレッチを始めてから入店。

…入るのか?…なんかちょっと臭うジャージ姿の人が目の前にいるぜ…?

 ↓

  • いろいろなガンプラのパッケージを手に取って、前回と同じく「どれが人気あるんやろな」の一言。

…完全に買う気だ。初期号の塗装をとばして新たなるガンプラに手を伸ばすのか?

 ↓

  • 『メガネ』をかけた店員を捕まえて、戦闘開始!

///////////////////////////////////// BATTLE //////////////////////////////////////////

嫁 「すいません。このなかで人気のあるものってどれですか?」

   (前回と同じ第一声じゃね?)

店員「はい?えぇとですね、あぁ最近テレビアニメが始まったガンダムって知ってます?」

嫁 「いいえ」(…あれ?ためしに第一話を一緒に観たよね…?)

店員「HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデルこれなんですけど…今なら武器パーツもセットで買っていただくとお得になってます」

嫁 「…他にはどういうのが人気です?」(嫁曰く「カッコよくない」そうです…

店員「えぇと…余談ですけど最近ぼくもガンプラを実は作り始めていまして…

  あぁ、これとかHG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)人気あります」

嫁 「…前作ったんに似てるなぁ」

店員「あの、御夫婦で一緒に作られるんですか?」

嫁 (俺の方をいちど見てから)「アタシひとりです」(キリッ)

店員「えぇ!?すごいですね…いやぁ、僕も彼女…嫁さんとかできたら一緒に作れる人とかいいですねぇ…」(って本当に言ってたよ)

嫁 「今ならRG*1も作れる気がするわ」(言いますね、なかなか)

店員「ん~、あ!…これ、僕のおすすめです!HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)アニメの中でお兄さん的存在の人の機体で…」

嫁 「…カッコええなぁ」

 

 その後、塗料のコーナーで艶消しスプレーMr.トップコートスプレー つや消し B503を勧めてもらったり、「塗装する時には軍手して、パーツを割りばしに挟んだり、つまようじに両面テープで張り付けて塗装するといいですよ」のアドバイス等の会話の後、今回は塗料を買うのは後回しにして新しいガンプラを買うことに自然ときまる…。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 で、

 

嫁が作る次のガンプラ

f:id:rasinnbann:20151024212428j:plainこれになりました。

HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)

 

 

↓ 初期ガンダムに比べるとパーツが多いですね。

f:id:rasinnbann:20150922192113j:plain

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 今回もなにも口を出さずに見守ろうと思います。

 (…できればザクとか敵キャラ?の挑戦がみたかったなぁ…)

 箱を開けると少しずつ出来上がっていくのが仕事帰りの楽しみになりますように…。

 

 

 …おれも、なんか買ってもらいたい…。

 ※嫁のガンプラ費用は共同資金から出ています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 最後に…ホビーショップの店員さんにガンプラの説明をお願いすると、すごくイキイキして教えてくれるのが嫁はとても嬉しいらしい。

 商品説明をしながら、初心者に対して「是非作ってみてほしい」という熱いガンプラが伝わってきます。

 で、レジに商品をもっていくと説明をしてくれた店員さんがさりげなくレジに割り込んできてくれて対応してくれます。

…説明を受けていると横からその会話を聞きながらうなずく方々が沸いてくるのは毎回なのだろうか…)

 

 

 

*1:部品が細かくて値段が高い