
月詠み 日々 細胞分裂

- ネットの深海から 泡沫の言葉を放ちます -

「先生 帰り道が わかりません…3」連休最終日 サザエさんを直視出来ない人が本物のサザエさん症候群

 

 一昨日・昨日と、もしもこんな経験が自分にあったならばブログを毎日更新するのも容易いのではないだろうか…という妄想で生みだされた「ブログ 」

 

コイン型キャンディーズとコスチューム162003スーパーマリオブラザーズ錫を

スタート即コインゲット/スーパー・マリオ・ブラザーズ/ゲーム・サウンド(着信音)

 

 

 「ブログ」は人生の大事な局面ではかならずコイントスに未来をゆだねる。

 祖国の形見となった、世界に一枚のコインに人生をかけて…。

 

 

rasinban.hatenadiary.jp

====================================

 

  今日は三部作の最終日。

 

 こんなブログが読みたい。最終ブログテーマは ↓

「ヘビースモーカーの嫁を禁煙に成功させた ブログ」

 

 スクリーンに映し出された女優に一目ぼれした「ブログ」は国を渡ることを決意した。その国の名は「日出る国」とよばれる島国だ。

 恋焦がれた相手にはすんなりと出会うことが叶った。

 賑わう商店街、そこを奥に抜けた路地裏スナックに目的の女性は居た。

 

 しかし、その姿はスクリーンに映し出されていた姿と比べると、随分と歳を重ねていた。

 それでも、「ブログ」の気持ちに変化はなかった。 

  元女優という女の目の前で、「ブログ」は祖国の形見のコインをゆっくりと見せた。

 女は男がトスをする仕草をじっとみつめている。

 

 くるくると回りながらコインは天井すれすれにまで上がり、二人の視線の先で腕の中に消えた。

 「ブログ」は女に話しかける。

 

 「ナニヲ キメルカ ワカリマスカ?」

 女の母国語が場末(ばすえ)のスナックに静かに響く。

 女は言った。

 「はい?(…新手の営業かぃ?)

  そういうのは止めましょうよ もうケッコウよ!」

 

 「ブログ」はスマホの翻訳アプリを起動すると、その女が口にした言葉をゆっくりとつぶやいた。

 「ハイ…  ソウ イウノ ハ…ヤメマショウ…  ケッコンヨ…」

 

 

 「ブログ」は人生の大事な局面ではかならずコイントスに未来をゆだねる。

 トスによって決まった結果はどっちかというと…というより全部自分の都合の良い方に受け取る。

 「ブログ」は、世界に一枚のコインについて知らないことがあった。

 表裏がどちらなのかを、命を助けてくれた「将兵」に知らされなかった。

 

 今日も「ブログ」はコインを宙にはじきながら、両面どちらにも絵柄の入ったコインの「オモテ ウラ」がどちらなのかを考えている。

 

 

どっちでもいいヨ

どっちでもいいヨ

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 嫁?タバコの話?

 あぁ、一切そんな話が出てきませんでしたね。あっはっは。

 

 これは本当に私が今、一番読みたいブログです。

 検索しても「嫁・彼女」のタバコをやめさせたい…という内容はあるけれど、その奮闘記ブログは簡単には出てこないですね。

 

 

 マインドアサシンに、嫁の習慣化した喫煙する記憶を消してもらうしかないな。これは。

 

 

 

 

  今日で連休が終わるだなんて、タバコを吸わないけれども息苦しすぎる。