月詠み 日々 細胞分裂

- 泡沫の妄想を放ちます -

とはいえ、嫁の事が気になってしかたがない。

 嫁の体調が一昨日くらいから悪い。(本人曰く、不眠症

 今日にいたっては嫁との間がギスギスしているように感じる。

 

 「眠い眠い…」と言いながらも、眠ても直ぐに目が覚めるのだという。

 

 今日、ギスギスした感じになったのは、きっと私の内心思っていることが無意識に表に出ているからだ。

 「…(専業主婦になってもう一年。

    一日ずっと部屋にいれば、そらぁ体も疲れないよ…)」

 

 

 

 …いや、根拠があって言わせてもらいますょ。

 私は2013年の春から2014年の春まで、心を病んでほぼ家に居ました。

 その一年間、ほぼ無職でした…。

 

案山子 掛け時計

案山子 掛け時計

 

 

 仕事に行けなくなって退職するまでの約一ヶ月、↑ のように微動だにしない日々を過ごしました。

 休んだ途端、それまで眠れなかったのが嘘のように、朝から晩まで、眠りまくってました。(薬に頼っていたからでもありますが

 

 しばらくすると、今度は寝つきが悪くなりました。仕事を辞めてからですね。(その頃の悩みや心配事、そしてなにより嫁に迷惑をかけたことなど語ると長くなるので、この話はまたいつか)「もぅ、自分を雇ってくれる会社なんてないんじゃないだろうか。社会の中で生きていく自信がない…」という思いがわいてきて、誰よりも自分は劣っている人間だと思い込んでその当時は日々沈んでいました。

 

 その状況を打破し、立て直すカギとなったのが、ひたすら運動するということでした。(↓プロテインが必要なほども体を動かしていないし、仕事してなくてお金も減り続けているのに、体を動かす励みにとAmazon定期購入でお値段お得!とか思って飲んでいました…お守りです…今思うとなかなかのおバカですね…

 体を動かすようになると、少しずつですが生活リズムが整っていきました。

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

 始めは軽い運動が出来るようになることを目標になまった体になんとかいうことを聞いてもらいました。(ずっと家にいると、まず外に気軽に出られなくなります。人に会うのが怖くなるんですよね。人に見られてどう思われるだろうとか…

 

 そこから学生時代の部活動レベルの運動に切り替えました。

 それくらいに動けないと次に働き出した時にすぐに辞めてしまうだろうと、何となく予想していたからです。(頭が働かなくても、体力だけは一日もつようにと考えた

 そして、ある程度動ける自信がついてから再就職して、今の私につながります。

 

 

 …結局、自分でどうするかだと思います。

(ずいぶん冷たい人間になりました。その方が生きやすい

 嫁も私が何ともならない時、特にアドバイスをくれたりはしませんでした。

 一言二言、小言を言いたくなるのを我慢してた嫁の気持ちが少しわかった気がします。

 

 …だって、

 「少し体を動かしてみたら?夕飯食べ終わったら一緒に外歩く?」

 とか言ってしまったよ、俺…。

 

 我慢が足りないです。

 

 

 …あれ? 俺はなんで急に運動始めようと思ったんだ?

 

 …思い出せない。取りあえず明日からまた仕事を休んでみるか。思い出すかも…

 

マグカップ ムキムキ!! ワイルド SAN2157

マグカップ ムキムキ!! ワイルド SAN2157

 

  ↑これでプロテインを溶くと完璧ですね!