
月詠み 日々 細胞分裂

- 泡沫の妄想を放ちます -

結局、連休にするべきコトは。

 大型連休。

 これほどにまとまった、自由な時間を与えられることって本当に少ない。

 だからこそ、なるべく後悔の無いように有意義に過ごしたいけれど、どうしたらいいのかわからない。

 シルバーウィークに突入して二日目(私は四連休)、なんとなく模索していた答えが出た。(なにをえらそうに…

 

 普段、「ここをこうした方がいいけど何だか面倒だ…」と思っていることを片づけることと、「前々から経験したいと思っているけど億劫で行動できない…」と思っていることに挑戦することだと思った。

 「片づけながら、新しいことにも手を出す」

 ↑ あせって時間に追われそうなイメージだけど、時間がある連休だからこそ自分のペースで取り組める。

 普段そういう風に思っていることって、計画が必要な大きなこともあるけど、結構小さいことの方が多い。

 今日はまず片づけの方として、嫁の実家に行かせてもらった。

 嫁のお母さんが料理を度々作って持ってきてくれるのだが、その料理が入っているタッパーが大量にたまっていたことがずっと心に引っかかっていた。それを返却に行かせてもらってまずはスッキリ。(また、美味しい揚げ物お願いします…

 

 そして、次は今まで一度もしたことがないことに挑戦。

 新しく経験を積んだものはバッティングセンターでフルスイング。

透明ランナー

透明ランナー

 

 

 実は野球好きなのに(野球部に入っていたという過去もない。あるのは小学生の頃の田んぼで草野球)一度もバッティングセンターに行ったことがなかったので初体験してきました。

 一回25球で、費用は350円くらい。私が二回、嫁が一回。

 私は、110キロと120キロを打ってみたが、初っ端に2スイング空振り。

 いきなり2ストライクと追い込まれる…。

 隣では小学生がかっ飛ばしてる…。(恥ずかしさで変な汗が出た

 目がボールについていかない。スイングを始める頃にはボールの軌道を予想して振ることしか出来なかった。2割くらいが空振りでファールチップが4割、残りはほとんどがフライでいい当たりは本当に少なかった。(…そんなもんじゃないかな、未経験だし)

 嫁は90キロのスピードで始めは当たらなかったが、最後の方はゴロを前に飛ばせるようになっていた。(嫁の方が前に飛ばしていたんじゃぁ…)

 「25スイングなんて直ぐに終わるな…」と思っていたけど、前に飛ばそうと力を込めた2ゲームを終えると手はしびれるし汗だくだし、こんなに体にくるとは思っていなかった。全身運動だよ、これは…。

 プロ野球選手、長年続けてると鍛え上げた強靭な肉体であっても、ただスイングするだけで肉離れを起こしたりもするよなぁと思うのでした。(誰とはいいませんょ。誰とは…オリックスの…あれ、こんな時間にだれかな……ギャー

f:id:rasinnbann:20150922091914p:plain

 

 

 で、話は変わって…。PS4のゲームですが…。

PS4 ガンダムバトルオペレーションNEXTが基本プレイ無料ということでダウンロードして、昨日からプレイしている。(課金はできません。お小遣い2000円ですから

 私は以前の日記で語ったように↓オタクになれないので、ガンダムにも詳しくない。

 

  その上、ゲームも下手くそで、一緒のチームになった人には本当に迷惑をかけている(このゲームは5対5で戦うけど、私の参加したチームの通算勝率は2割くらいじゃないかな…ごめんょ

 

 ゲームを終えて、「そういえば昔、ガンダムのプラモデルが近所で流行っていて、ガンダムのストーリーを知らないのにSDガンダムやBB戦士のプラモデルをお小遣いで買ったり、誕生日の時に買ってもらったなぁ…ナイトガンダム…今でも売ってるのかなぁ…」と思い、ヤフオクガンプラを検索してみる。(昔の値段よりはあがっているのかな?

 そのなかで少し驚いた値段のモノがあった。

 それは1/100スケールの完成塗装品ガンプラで、値段が数万円や十万円を超えるものまであった。

 嫁にそれを伝えると、「一度プラモデル作ってみたかった」と答えが返ってくる。

 ネイルに使うエアブラシを持っているということで、塗装も試しに挑戦してみたいと意欲的。(晩酌で酔っぱらっている嫁だから、そういう時はいつもお調子者。私は未だに断酒継続中

 明日、プラモデルを買ってきて、とりあえず組み立ててみたいそうだ。(朝になって、そんなの簡単に儲かるわけない。時間もかかって時給換算いくらだょ?って言い出しそう

 

 でもなぁ、嫁のタバコとお酒をほどほどにさせるものが、もしも少しでもプラモデルにあるのならば…明日は冷静になった嫁をなんとかおもちゃ屋さんに連れて行ってみたい。

 

プラモデルの教科書 はじめての組み立てと筆塗り

プラモデルの教科書 はじめての組み立てと筆塗り