
月詠み 日々 細胞分裂

- 泡沫の妄想を放ちます -

休みがこうして、一日が過ぎた。

 今日したこと。

 連休初日の早朝、仕事場の人が早朝走ると聞いていたので冷やかし半分でその姿を探しに行った。(5時起きで目的場所に6時、発見するまで1時間を要した…
 目的場所では、多くの人が朝から精力的に体を動かす姿があった。

 今の自分、一キロも走れないかも。(スポーツ繋がり?で、ラグビーのW杯で日本が南アフリカに歴史的勝利って映像をTVで目にしたけど、何故か漫画のスラムダンクで湘北が山王に勝った時を思い出した…
 
 早めの昼食にパスタを選択。お腹が落ち着いた後に今日が期日の国勢調査をネットで済ませ、昼からは嫁と一緒に図書館→スーパーへでかける。
 図書館に出かけた理由は、結局連休をどのように過ごすか決まらず暇だったから。
 棚にあった関西ウォーカーを見ても、嫁の反応はいまいち。(先程、NHKで老衰死をあつかった番組をしているけれど…静かな嫁の反応に少し不安になるくらい。どこか元気がなく、やたら外出したがらない
 図書館では読みやすそうな本を嫁が借りて帰宅。嫁が借りる本は私が借りなさそうな本ばかりだが、読んでみると面白い本が多い。
 『週末 プチ冒険はじめました』カワハラユキコ 

 『結婚ライフビギナーズ』森越ハム

 『奥様はマリナーゼ FINAL』ほしのゆみ

                  他数冊。

 

 明日はどうしようか。嫁が一度も行ったことのない漫画喫茶に一緒に行ってみようか。嫁が薦められたと言っていたお店にランチをいただきに出かけようか。…どうしようか。

 

 …昨日の日記を公開した後、PS4を売ればスマホ代の足しになるなと結構本気で考えてみたけれど、これから発売予定のソフトの動画を見て、どうも売れないなと思ってしまった。

 

  ゲームの曲を聴いただけで、子どもの頃の色々な思い出がザオリク並みに蘇ってくるのは何とも言えないものがある。