読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月詠み 日々 細胞分裂

- ネットの深海から 泡沫の言葉を放ちます -

腰が引けてる。

 あれ、まだセミが鳴いてたわ。

 何日か全くセミの鳴き声を聞かなかった気がしたもので、もう今年も奴等のシーズンは終わりかと思っていた。

 この時期を狙って羽化するセミ…なかなかの隙間産業狙いとみたね…。

 

 今週を乗り切れば、私には四連休が与えられます。(何も問題が起きなければ

 仕事とプライベート、ONとOFFの切り替えが上手な人は、きっと何か月も前にこのシルバーウィークってやつの予定は決まっているのでしょう。

 

 当然の如く、私の予定は決まっておりません。

 結婚してからというもの、職場の人に最近は誘われることも少なくなりました。(仕事が辛くなってきて、休日はなるべく横になっていたいという目的の為に嫁を理由にしたからです。嫁最強

 どこかに出かけても人ごみで疲れるし、お金もどうしても出ていくし…。

 だからといって、何もせずに連休を終えると、凹むんですよね。

 せっかくの自由の利く時間を。また、勿体ないことをしてるなと。

 

 4月のGW前にキリンのビール工場見学に行った時、「次はサントリーかアサヒの工場見学だな」と自分の中で小さな生きる目的が出来たのですが、いかんせん今は断酒中。(炭酸水で喉をごまかす元気のない八日目の蝉、それが今の私…

 

 いっそのこと、お小遣い稼ぎで一日だけバイトとかいいかなぁ…。(絶対しないだろ とそぅ思います

 

日給6000円の仕事の現場 今日から日雇い労働者になった

日給6000円の仕事の現場 今日から日雇い労働者になった