月詠み 日々 細胞分裂

- 泡沫の妄想を放ちます -

禁酒ケイゾク。

 実は只今、禁酒中。

 お盆休み中からはじめて、あと二日でやっと一ヶ月。

 

 もともと、ほぼ毎日ビール(発泡酒)を呑む生活を続けていたのですが、約一か月前にお酒で大失敗してしまい、反省の意味も込めて断酒中(炭酸水で代用してますけど…)。

 今までにも何度となく呑まないと決めて頑張った時期がありましたが、(過去最長が三ヶ月)今回が一番気持ちが強いです。

 自分が二日酔いになって苦しんだり、恥をかくのは自己責任。

 だけど他人に迷惑をかけるのは決して許されないことだと、…激しく後悔しています。

 特に家族に迷惑をかけるのはいかんです。。

 

 あ、NHKファミリーヒストリーが始まった。見なきゃ。

 

 

 

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本