
月詠み 日々 細胞分裂

- 泡沫の妄想を放ちます -

わたしの持ちモノ ローテーブルろーてーぶるlow table…「HO-LT9045」

 

 f:id:rasinnbann:20160327121326j:plain

f:id:rasinnbann:20160327121327j:plain f:id:rasinnbann:20160327121319j:plain

f:id:rasinnbann:20160327121331j:plain f:id:rasinnbann:20160327121321j:plain

 

…先日購入しました( ´艸`)

なんとなく和室の畳と合わせてみました。。

 

実は、前々から自分用の作業机がほしかったのです。

(私の家には壊れたコタツテーブル90×90しかないのです…)

でも場所を取るし、まぁまぁのお金もかかるし…小遣い生活だし…。

あぁ、そうだ!

無垢の檜とか杉とかイチョウとかの天板を買って、足の部分は段ボールや本を積み上げて平らになるように調整して…簡易テーブルでも作ってみたらいいんじゃないかな?

使わない時は板を立てておけばいいじゃない!

早速調べてみよう…。

安いものは2000円もあれば買える…。

でも、あまりキレイな木目でなかったり、ひび割れていたりしている。

どうしようか…。

 

と、そんなことを今年に入ってから嫁に告げていました。

すると私の知らないところで、嫁も探してくれていたのです。

 

「近くのリサイクルショップで手頃なローテーブルがあるぜっ」て情報が少し前に嫁から入りました。

でも、仕事が終わってからだと開いている時間に間に合わない。(残業…)

なかなか行くことができずに、現物を見ることができませんでした。

それがこの前の土曜出勤は定時あがりで、やっとリサイクルショップに行くことができたのです。

 

…お店に着くと、閉店間際で後片付けが始まっていました。

他の商品がローテーブルの上に乗せられていて、パッと見では視線はそっちに行きそうなものなのに嫁はよく見ているなぁと感心させられました。

 

上に乗せられていたものをどかして検品作業に入りましたが、1分くらいで「購入ボタン」を押すことにしました。

 

…だって値札をみると値段が700円なんだもん。

 

「あの。これ、買います」

「ありがとうございます。…お持ち帰りですかね?」

「はぃ」

「あー…だったら500円でいいですよ」

「 」

 

持ち帰ってからは、念入りに拭き掃除。

足の裏にあったクッション材が少し痛んでいたので、剥がすことにしました。

 

というわけで、「わたしの持ちモノ」に一品追加されました。

 

f:id:rasinnbann:20160327121322j:plain f:id:rasinnbann:20160327121323j:plain

折り畳みが可能な空気が読めるヤツです。

レバーを下げて(写真左上)、足を折りたたみます。(写真左下)

f:id:rasinnbann:20160327121336j:plain 折れ脚ローテーブル『カプチーノHO-LT9045』【FBC】サイズ:90×45×32cmカラー:ダークブラウン(#9880250)【座卓 机 ミニテーブル ローテーブル 折れ脚テーブル】

 

誰かが使っていたモノ。

捨てられていたかもしれないモノをお金を出して買う。

ところどころに傷があって、使用感がある。

でも、なんだろうコイツ。

もう馴染んでる。