
月詠み 日々 細胞分裂

- ネットの深海から 泡沫の言葉を放ちます -

思いつきで始めて、続いたことがない。

 これで何とか、ここでブログを始めて3日で終わらずにすみました。

 始めたきっかけは寝床で横になっていたら、ふと久しぶりにブログをしてみようかという気持ちがわいてきたから。

 前回のブログの時は、更新頻度がバラバラで毎日続けることは出来なかった。

 その時始めてみようと思ったきっかけは、女性タレントのココログブログが流行っていて、公開日記みたいなのがあるんだったらしてみようと思ったから…だったと思う。

  毎日更新して、を何年も続けている人がいる事実が信じられない。

 

 今まで思いつきで始めて成就せずにやめたり、諦めたことをざっとあげてみると、習字、ラジオ英会話・英単語リスニング、パズル、ストリートバスケット、ランニング・筋トレ、新聞・雑誌の定期購読、株、絵、カラオケ…ん~、なんだかなぁ。

 

 あぁ、野球の贔屓チームで、ほぼ万年Bクラスの球団を追いかけ続けていることだけは続いているといえる。前回の日記でオタクと言えるほど超熱狂的ではないとお伝えしたけれども、それでもほぼ毎日球団ニュースはあさっているなぁ…。

 

 そして、この文章を書き始めたときには勝っていたのに、書き終わるこの瞬間。

 見事逆点されてしまうという1日の締めくくり。。